忍者ブログ
ゴールドプランなど上手に選ばないとあとあと違約金発生のあります。
[5]  [2]  [1]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すばらしい。言わなきゃいけないことがたくさんあるソフトバンクのゴールドプランですが実際は・・・・

やっぱ2,880円ではなかった

2,880円といいつつ、申し込み必須オプションが3つあって、さらにメールやウェブもやりたいなら5,220円になってしまうそうです。オプションはあとで解約することができるので、2,880円に戻すことはできる。ウィルコムの2,900円より安くしたいなら、解約を忘れないように。

あーでも315円のオプションは追加しないと、メールやウェブはできないから、追加したほうがいい。つまりウィルコムより安くはならない。ウィルコム定額プランはメールやウェブで別料金は発生しません。

メールやウェブ

でもメールは高いので注意。ソフトバンク同士なら無料だそうですが、他社に送ると最低でも3円くらい。ウィルコムはどこに送ってももちろん無料。

ウェブも使うと危険。定額を付けないで使うと、1パケットあたり0.21円。ウィルコムは、0.021円。まさにケタが違う。

そもそも通話定額ではない

21時から0時59分の毎日4時間は、1ヶ月に200分までしか定額の範囲に入りません。200分っていうと3時間20分です。つまり1日で定額の枠を使い切って足りなくなってしまうほど。

枠を超えた分は、自社ケータイへの通話なのに30秒21円もかかる。ウィルコムはこんな制限はないので、自社ならもちろん定額。他社でも30秒13.125円。ソフトバンク同士で話すより、ウィルコムからソフトバンクにかけた方がはるかに安いね。変なの。

なにより怖いスーパーボーナス

いろいろ言ってきたけど、一番の落とし穴は新スーパーボーナスです。これの加入が必須になるので、27ヶ月以内に解約したり、機種変更したり、端末が故障して買い換えたりすると、違約金が発生します。最大で40,000円。4千円じゃなく4万円ですのでお間違えなく。ウィルコムは1年以内に解約すると、4,200円。またしてもケタが違う。

満期まで契約していれば、もちろん違約金は発生しないのでいいですが、それが27ヶ月であるところが最大のポイント。軽く人生設計しておかないといけないかも知れない。自分の27ヶ月後の年齢あたりを想像してみたらいいと思います。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ * [PR]